動画を観るのが大好きな人【YOUTUBE】

インターネットの発展と普及によって一般的になった動画サイト。無料で閲覧できる動画が大好きな人の感想などのブログ

Unboxingで検索!プレゼント箱を開ける動画が楽しい

ネットで動画観るのって楽しいですよね。私もよく動画サイト等で動物だったり、海外セレブがやっていたメイクアップのやり方だったり、効果的な筋肉 トレーニングの方法など様々な動画を夢中になって観ています。気がつくと窓の外が明るくなって鳥たちのさえずりが聞こえていたりも。


そんな中で私が皆様にお勧めしたいのがプレゼントの箱を開ける動画です。日本だけでなく世界の皆様のアップされたものまで該当します。これが意外にも面白いんです!特に二国間でのプレゼントの場合が素敵で。


受け取る側にとっては珍しいものやエキゾチックに感じるものが届く。その為リアクションがとにかく可愛い。中にはセンスのいいプレゼントだったのか、嬉しさのあまり泣き出してしまう子もいるんです。


包装の開け方も日本人はなるべく破らず綺麗に開けますが、海外では待ちきれない気持ちを表現しているのでしょう、ラッピングをひとしきりほめたたえた後は気持ちよくビリビリーッといく子が多いですね。 


また動画のなかでは、ただ嬉しいだけではなくお互い違う国だからこその「その人らしさ」あふれるコメントをしていたりして、観ているこちらにも「ああそうなのか」「なるほど!」と感じさせる発見があったりするのです。文化の違いの成せる技ですね。


英語だったりそのほかの言語だったりしますが、動画なので見ているだけでも内容は分かると思います。

 

そ のほかにもラッピングなどを見るのもまたいいんですよ。日本にいるこちらとしては見たこともない発想の模様が散りばめられた包装紙だったりしますし、友達 など誰かにプレゼントする時のラッピングアイディアにもなるんです。もちろん我が日本国は世界に誇る美しいラッピング技術があるのも知っています。


だ からこそ一風変わった飾り方で受け取り手を驚かすヒントが「Unboxing」の動画にはあります。私は海外の子と文通をしていて、誕生日などに実際に贈 り合いをしたことがあります。国によって送ってはいけないものがあるので、その限られた範囲のなかで我が国のテイストがありながら喜んでもらえそうなもの を探しましたね。


似たような動画で「日本のお菓子を取り寄せて食べてみる動画」もあります。甘い甘いお菓子が多い国で日本の酸っぱいお菓子にチャレンジしているのも面白いですよ。

 

さあ今宵も素敵なUnboxing動画を探しに行こうかな。皆様もぜひ。