動画を観るのが大好きな人【YOUTUBE】

インターネットの発展と普及によって一般的になった動画サイト。無料で閲覧できる動画が大好きな人の感想などのブログ

動画サイトでアニメを観て暇潰しする怠惰な生活

私は昔から外に出ることが苦手で、休日はほとんど家の中で過ごしています。特に派遣社員として働き始めてからは、残業や休日出勤ばかりで仕事が忙しく疲れてしまい、昼寝をしなければ持ちそうにありません。

 

学生時代は一日中プレイすることが出来たゲームも、今では集中力が持たず、頑張っても1時間ほどで挫折。買いたいゲームも無く、最近の休日はただ布団に包まってゴロゴロするか眠るか、何となくネットサーフィンをするかで終わってしまいます。

 

週末の休日は別にこれでもいいのですが、ゴールデンウイークのなどの長期休暇は思ったよりも苦痛です。仕事をするよりはましなのですが、自由な時間が多すぎると余計なことを考えてしまい、いつも以上に気持ちが沈んでしまう。そこで何か趣味を見つけようと思うものの、基本的に私は怠け者で努力したり道具を揃えたりすることも苦手で、結局ゴロゴロするだけの毎日になってしまいます。


でもある日、ネットで昔好きだったアニメの話題を見つけ、また見たくなり、思わず無料期間を利用して動画サイトの会員登録を行いました。アニメならば、ゲームと違ってプレイすることに集中力も使わないし、気軽に見れてよい暇つぶしにもなると考えたのです。

 

動画サイトに登録してまず、その見たかったアニメを見た後は、他にも色々と別の作品を見て回りました。気楽に見れる日常コメディや冒険もの、名前を聞いたことがある話題作。自分に合う作品、合わない作品はあるものの、気付いたら一日中ずっと見ていられるほど、はまってしまいました。

 

特に好きな作品は一度見るだけでなく、二度、三度見てしまいます。この描写が伏線になっていたんだなぁとか、先の展開が分かってから見るとまた違った形で物語を楽しむことができ、ますます作品にのめり込んでいきました。


気楽に見れると思って初めた趣味でしたが、見ている内に先の展開を予測するようになったり、キャラクターの心情を考えるようになったりと、色々考えてしまい結構疲れます。それでも見続けていられるのは、自分がアニメが好きだから何だと思います。

 

アニメの原作の本も買ってしまい、それも楽しんで読んでいます。アニメというよりは物語が好きなのかもしれません。どちらにせよ、自分の中で考え方が大きく広がるきっかけになりました。今では休日だけでなく、時間が取れればアニメを見たり、本を読んだりしています。

 

そういえば、この間ネットサーフィンをしていたらアニメのレビューサイトを見つけました。こういったネットのアニメに対する感想記事などを読んで、お気に入りの動画を探して見るのも良いかも知れません。

アニメ感想!人気アニメ!おすすめアニメのレビュー!