動画を観るのが大好きな人【YOUTUBE】

インターネットの発展と普及によって一般的になった動画サイト。無料で閲覧できる動画が大好きな人の感想などのブログ

猫が体当たり?猫が犬にタックルして少年を救う動画がすごい

以前YOUTUBEで見たのですが米カリフォルニアで勇敢なネコが子供を襲って来た犬を撃退!まるで誰かが撮影しているような映像。防犯カメラに映ったものだそうですが、ちょっと分かりやすい様に編集してあるのかな?

 

車に近寄り、その向こうにいる幼児を狙います。無抵抗な幼児に噛み付く様子はまるで肉食獣。それに気づいたネコが弾丸のように突進して行きます。襲っている犬よりはるかに小さく、か細いのは一見して分かります。気づいた母親がすぐ助けに行きますが、ネコはもう一度突進して追い払うのです。

 

凄い!ネコってそんなことするの?意外です。一噛みで殺されてしまいそうな大きな犬なのに。最近また気になって、もう一度見てみたいと、ネコが子供を救うで検索すれば有りました。

その上CNNのニュースになっていました。もちろんユーチューブにUPされています。珍しいし感動的ですよね。その後の情報で、野犬かと思いきや、なんと隣の犬だそうです。


犬を飼ったことがある身としては躾はどうなってるの?とか。人を噛みそうかどうか、わかるんじゃない?繋いでなかったの?等々。いろんな思いが。。湧いてきましたが。。

ユーチューブってご存知かと思いますが、横に他の類似したニュースがUPされてます。小屋の中にいるネコが、ガラス板一枚を隔てた外に熊がお互い見合っているのですが、次の瞬間、ネコが熊を目掛けてガラス窓に体当たり!(ガラスがあるの忘れているの?)その勢いに熊は一目散に逃げていきました。凄いですね。こちらも気力勝ち!

日頃、行動に表さないのでそんなことある?という場合、、画像に残っていないと信じられない信じてもらえない事って意外と沢山あるんでしょうね。


私も画像が有ればユーチューブにUPしたいと思う事があります。ウサギ(名前をラビといいます)を飼っていたころ毎朝お早うの挨拶代わりに一階から脱兎のごと上がって来て足をなめてくれること。


私が外出から帰ると玄関まで来て何度か飛び上がって見せること。それは毎日繰り返される当たり前の出来事でしたが、ただ一度庭で何処にいるか分からなくなった時、心配になってラビの名前を何度も呼んだら、真っ白い小さな塊が(ラビですが)私に向かって飛んできて、私の足にラビの鼻先をチョッコと当てて、また遊びに去っていきました。信じられない思いでしたが本当の出来事です。

 

そういえばラビという名称で思い出しましたが、最近ラビトーク!というブログがお気に入りです。興味をそそるようなアートや、かわいい動物たちの記事が投稿されているのでけっこう癒されています。

news.rabbitalk.com