動画を観るのが大好きな人【YOUTUBE】

インターネットの発展と普及によって一般的になった動画サイト。無料で閲覧できる動画が大好きな人の感想などのブログ

ニコニコ動画で観る東方「ブッダとイエス幻想卿に行く」が面白い

東方と何か他の作品を題材にした、いわゆる幻想卿入りシリーズが好きでニコニコ動画などでそういった動画をいくつも見ているのですが、何年も前から追っている1つの動画があります。 それは、「ブッダとイエス幻想卿に行く」というあの聖☆おにいさんが幻想卿…

歌唱力が抜群で美人すぎる女優『新妻聖子』の動画に癒される

最近動画サイトで発見して、こんな女優さんがいたのかと驚きました。歌がとにかく上手いのです。本物の歌唱力です。聴き入ってしまいました。動画がいくつもあったので、その女優さんのいろいろな歌をしばらく聴いてしまいました。 振り付けも、目線も見事な…

動画サイトが普及してから変化した音楽のお勉強

小学校に入る前から高校3年の途中まで、エレクトーンを習っていました。さぞかし演奏技術が高いと思われるかもしれませんが、そうでもありません。はずかしくてそんなに長く習っていたとは言えないレベルです。レッスンをやめてから20年以上たつので、実…

動画サイトでアニメを観て暇潰しする怠惰な生活

私は昔から外に出ることが苦手で、休日はほとんど家の中で過ごしています。特に派遣社員として働き始めてからは、残業や休日出勤ばかりで仕事が忙しく疲れてしまい、昼寝をしなければ持ちそうにありません。 学生時代は一日中プレイすることが出来たゲームも…

習い事を習いに行かなくてもネットの動画で学習できる現代

何かを習いたいなぁと思った時、近くにどんな教室があるのか気になって調べたりしますよね。または、通信講座で何か面白そうなことはないか、とか、本屋に行って自分のやりたい事が何かわかる本を探したりします。そんな事はごく普通のことだと思うのですが…

猫が体当たり?猫が犬にタックルして少年を救う動画がすごい

以前YOUTUBEで見たのですが米カリフォルニアで勇敢なネコが子供を襲って来た犬を撃退!まるで誰かが撮影しているような映像。防犯カメラに映ったものだそうですが、ちょっと分かりやすい様に編集してあるのかな? 車に近寄り、その向こうにいる幼児を狙いま…

ケンカしているゴールデンレトリーバーのYOUTUBE動画!

YouTubeにて、投稿されている「ケンカしているゴールデンレトリーバーがかわいすぎるっ!」という動画。仕事帰りの電車の中、何となくYouTubeのアプリを開いてたまたまおすすめ動画に挙がってきているのを見つけ、興味本位でポチッとしたのですが、これがも…

Unboxingで検索!プレゼント箱を開ける動画が楽しい

ネットで動画観るのって楽しいですよね。私もよく動画サイト等で動物だったり、海外セレブがやっていたメイクアップのやり方だったり、効果的な筋肉 トレーニングの方法など様々な動画を夢中になって観ています。気がつくと窓の外が明るくなって鳥たちのさえ…